2010年2月19日金曜日

1960.2.19(金) 弱気の虫

全く最悪の日であった。朝から心身ともに不快な状態に陥ってしまった上、早稲田では科目変更不可と宣告され、ほてる顔を隠すようにして逃げ帰ってきた。もう早稲田には行きたくない。準備もしていない科目で受験しなければならないかと思うと空恐ろしい。

一体どうして僕のやることは全てこう旨くいかないのだろう。小さい時からいつもこうして自信を失いつづけ、そのためにこんな引っ込み思案の寂しい人間になってしまった。
物陰からそっと外部の眩然たる世界を覗き見、人の邪魔にならぬようにと気をつけながら、周囲のほんの数人の人達が時折差し入れてくれる愛情の一切れ二切れを大切に噛み締め、その好意に報い得ない我が身の不甲斐なさを嘆く、それがこの自分なのだ。

(注: 例によって弱気の虫が動き出し、自己憐憫の世界に逃げ込むと言う悪循環に巻き込まれそうになった。)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム