2011年4月27日水曜日

1961.4.25(火) 新学期の初登校?

・・・幸先の良い一日であった。 矢内原口を入ったとき、一寸振り向いた横顔は、・・・昼休みにプールの所で友達と話している・・・これは真正面からだったが、まったく感じの良い雰囲気だった。

(注: いずれも MK さんのことばかりで、授業や他の仲間のことは何も書いてない! 一旦、結晶作用が始まるともう如何にも止まらないというのはこういうことか。 いま私が読んでも呆れるほどだから、私以外の読者には馬鹿々々しくてとてもじゃないが、付き合っていられないだろう。 それでも書く理由は、"矢内原門" と言うのが毎日登下校するときの通用門・・・門などではなく、半間ほどのいわば勝手口・・・だったのを思い出して懐かしかったからだ。)


現役受験時の記念写真

当時の正門の様子がわかる。 矢内原門は右手の植え込みの更に右寄りにあったが、この写真には写っていない。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム