2012年2月12日日曜日

1961.11.25(土) 皆、それぞれ悩みを抱えていたらしい。

・・・2限の社会思想史(淡野)は休講だった。
経地が休講だったので10時半頃昼食を済ませたため、大竹らと昼食を付き合うわけにも行かず、一人で先に帰ることにした。 ところが帰っても行く所がないので、渋谷からまた戻り、・・・・・・・ついでに教務で進学願を貰い・・・・・・駅に行ってみると杉山、下田がまだ居たので一緒に渋谷まで行き、下田と別れてから二人で東横を見物した。 2人の金を合わせてやっと250円、キャピトル・インスタントコーヒーを買うのにぎりぎりだった。

別れて国電のホームに立っていたら大竹が来て、これから杉並公会堂へ日フィルの定演を聴きに行く所だと言う。 ところがいざ着いてみると満員御礼でお引き取りくださいと言う。 馬鹿らしいこと夥しい。 一緒に(金は大竹が払った)マーケットの前の喫茶店でシルコを食べながら・・・・いろいろ話し合った。
・・・・・・お互いに、我々年代の男女の交際の難しさを痛感した。

(注: 今と違って?、休講は日常茶飯事だった。 大竹と荻窪駅前で、こんな真面目な話をしたことはすっかり忘れていた。 夫々の話の内容は、ここに書いて差し支えのあるようなことではないが、逆にわざわざ第3者に聞いてもらうような話でもないので割愛する。)

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム